もはや日記とかそういう次元ではない

そう、それは日記という既存の枠組みに一切捕われることのない、余りにも宇宙的でユニバースな、それでいてユニバーサルでユニセックスでリバーシブルな、日々の出来事を綴る、例のあれ。日記。

戦闘力の高いパスタ一覧、傾向と対策

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510132643j:plain

 

 

 

 

ラットゥーガ、カルボナーラ、アラビアータ... 

 

 

大手町にあるパスタ屋さんのメニューです。パスタ料理の名前、なんか響きが怖くないですか?そうですよね響きが怖いですよね.. 僕も怖いです

 

 

 

 

これらの恐ろしき名前から想定される強敵の姿、そしてそれらに対する有効な対策について僭越ですが見解を纏めておきたいと思います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラットゥーガ

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510133313j:plain

 

 

 

機動力と攻撃力の双方を兼ね備えた翼龍、ラットゥーガ。噛み付きやテール攻撃の他、炎を吐いての全体攻撃もある

対策としてはまず炎系の攻撃に強い防具がマスト。尚、通常の物理攻撃でラットゥーガを捉えるのは難しく、眠らせてから打撃を与えたい。補助系の仲間が必須

 

 

 

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラ

 

 

 f:id:manato-kumagai:20160510134429j:plain

 

 

 

闇の力に支配された、魔獣ゴルゴンゾーラ。幼少期から破壊と殺戮を繰り返し、ただひたすらにこの世の終わりを望む。ゴルゴンゾーラは悪の化身となり、今では魔界の頂点に立つ存在となった

 

現段階で有効な対策はなく、エンカウントしないよう細心の注意を払いたい

  

 

 

 

 

 

 

 

アラビアータ

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510181908j:plain

 

 

 

”arrabiata” とは、ギリシャ語で、”永遠の呪い” の意味。現世への強い思入れは邪悪な怨念となり、やがて具現化して恐ろしきアラビアータとなる

 

なるべく恨まれないよう、小さな虫等を殺さないようにすることが大切

 

 

 

 

 

 

 

 

メランザーネ

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510134841j:plain

 

 

メラ ⇒ メラミ ⇒ メラゾーマ ⇒ メランザーネ

 

究極の炎。メランザーネは、敵の肉体や防具、精神に至るまで、全てを燃やし尽くす

 

 

非常に熱いので、熱さに自信のある人もなるべく近づかないようにしたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンゴレ・ビアンコ

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510135147j:plain

 

 

 

ニューヨークヤンキース時代にはメジャーで年間30本塁打を記録した、中日の大型助っ人。右投げ右打ち

 

長打力があるので、丁寧に下をつくピッチングで凌ぎたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグー 

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510173007j:plain

 

 

 

世界で最も美しいとされ、”アジアのバリ島”  とまで呼ばれた、マレーシアのリゾート地、ラグー海岸

 

 

日焼け止めを忘れないように注意したい。 どこまでも続く青い海を見ながら、乾杯といこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーリオ・オーリオ

 

 

f:id:manato-kumagai:20160510172342j:plain

 

 

紀元前のエジプトにおける儀式の名称。男性はアーリオと呼ばれる王との誓いにより戦士となり、女性はオーリオと呼ばれる誓いにより子を授かることを許された。エジプトにおける、アーリオ・オーリオの文化は、紀元前2200-1900年頃迄まで続いた

 

 現代の日本社会にはアーリオ・オーリオ的文化の影響は見られず、対策の必要は無い

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ペスカトーrアホらしくなってきたのでやめます、すみませんでした