もはや日記とかそういう次元ではない

そう、それは日記という既存の枠組みに一切捕われることのない、余りにも宇宙的でユニバースな、それでいてユニバーサルでユニセックスでリバーシブルな、日々の出来事を綴る、例のあれ。日記。

スマブラには自信がありました、S川という男に出会うまでは

 

スノーボードをしている最中に、後輩のS川君とニンテンドー64の話で盛り上がり、「やっぱスマブラだよな64と言えば。俺のドンキー結構強いゼエエエ? yeah」みたいな発言を軽い気持ちでしてみたところ、彼からは「僕もスマブラはかなり腕に覚えがあります」とのことだったので、後日うちでスマブラをし、どちらがモノホンか決める会をしよう、という話になりました

 

 

  

僕の同居人である史冠雄(レペゼンChina)と僕は、前職の寮時代に夜な夜なスマブラで切磋琢磨した仲であり、彼も、その他寮生との闘いを通じてスマブラに関する自信を深めている人間でした。一緒にスノボに来ていた史冠雄は、いや自分のネスこそがモノホンだとそこで主張し、3人の男達は雪山で真実の闘いを誓いました
 

 


 
やがて決戦の日にちが決定し、S川君はニンテンドー64及びコントローラーを持って、仕事後にうちの家に現れる運びとなりました。
 

 


 
S川君もそれなりに自信があるのかもしれないが、言うても俺たちは寮で確固たる地位を確立してきた。ポッと出のへなちょこスマブラ野郎に負ける気は毛頭ない。そんなこちらのラインメッセージに対し、S川君からは、
 


 
 
「ええ、そもそも64を持ってないとなると僕に勝てる見込みはないですね」
 
ほ、ほう。言ってくれるじゃあないの。ところで俺はドンキー、史冠雄はネスを使うが、お前はどうなんだい?ベタにカービィか?ファルコンか?逆にヨッシー?
 
 
 


 
 
 
 
「僕は全てのキャラを使います。マリオとかフォックスはコンボ中の着キャンのタイミングがシビアなのでブランクがある今少し弱ってそうですが」 
 
 
な、なな、な、なるほどね、うん着キャンね、分かるよ分かる分かる。着陸キャンペーンね、いや着払いキャンドル? あれ、着脱式キャンピングカーだったかな?まあいずれにしても俺も昔はよくやったよ着キャン、よくやった。そういうのに躍起になってる時期もあったよ若毛のいたりだね懐かしいね。ところで、スマブラは複数人同時に対戦出来ることがゲームとしての醍醐味ですが、今回は1対1で戦う感じでしたかね?どうですかね?
 

 

 


 
 
 

「ルールは1 on 1、ライフ4対4で、プププランド両崖掴みの状態から第三者のスタートボタンで試合開始です」
 
 
で、ででで、ですよね!いやー知ってましたよ、知ってましたとも!うん。敢えて聞いた、まであるYO、合格!! そうそれが基本ですよ正にインターナショナルスタンダードオオオオッ!崖掴みですよ、崖掴み。掴んでないやつは死ね、直ぐ死ね!俺なんか四六時中掴んでたゼエエエ絵エエエエエエuh, マジでワックMCには3つの選択肢を与えYo、死ぬかぁ、掴むかぁぁ、ビッチみたく訴えるかぁぁぁぁぁぁ hey yo  で、仲間内での戦績はどんなもんダッタのカナ?あれかな?やっぱり結構勝ってたのかな?どうかな?
 


 
 


 
 
 
「はい、大学に入ってから唯一勝てなかった人間がいて、その男は日本橋に住んでいます」
 
 
はああああああっはっっははははははっっっっへhioejw平城京ゥぅ!!!aio!!唯一勝てないやつがいる感じねそういう感じね、いやー分かる俺と同じラベルだ、全く同じラベルだ。レベルというかラベルだ。日本橋のあいつのちょっと下ね。いやー懐かしいYO、日本橋のあいつ懐かしいYO! 俺も手こずったなーあいつは。あいつの着キャン凄ええええんだよなあああ!!日本橋流着キャン!! あと崖掴み!あんなに掴むやつは見た事ないわマジで!いやもう1秒間に何回掴んでんねんあいつはワレee!!!!ハッハッハー ワッハっはっはっはっはブワッ八はっははははっははははっっっっっっhあー 
  
 
 

 

 

 

 

 

 


 
 

f:id:manato-kumagai:20160219123024j:plain

 

 

 

「ちなみに、スマブラをする際のテレビはデジタルですか?アナログですか?デジタルの場合フレームの時間差をイメージしときたいので機種を教えて下さい」

 


ふぁsんふぇおあ:ゔぁんr:あおkぱ::おのいあvp:えkw」pkhんklmklmklんjkっblkjんkjn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドゥゥゥゥゥゥぇぇぇぇぇぇぇxジたるの場合はフレエエエエエエエエムの時間差、重要ぉぉぉっぉぉですよねえええええええええええええeeeeeeeeeeee!!!!!!

はあああああ〜っはっはっはh!!!いやー大切大切大切大切大切大切、結局スマブラとか言ってるけどドジタルのフラーム時間差をやりあうゲームダカラねあれわ!、ハッハッハはハー!ハアハ葉は母は八はh−!!!!!!!! 俺も、俺もだじょ!!俺もデジタルフレームマンですよ、東洋のデジタリアンと呼ばれたこともあるよ嘘じゃないよおおおお!!!まあイメージさえすれば問題ないけどね、ねねね!ねねね、ね!イメージイメージ、全てはイメージ!集中力、気合い、気概、信念、怨念ですよですよですともyou can do anything you set your mind to, man!!!!!!!!!!!ぅぅぅぅぅぅぅぅはハハハハッッハ葉は母hはあっはあはははあははっっはははははははh〜〜!!!!!!あははhさっはふぇっへははは〜〜!!!!!!

 

 

 
haha
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ha


 
 
 
 
 
 
 
怯えてます。誰か、抜本的な打開策をこっそり提供して下さい。寒い部屋で一人、ガタガタとヨダレを垂らしながら震えています