もはや日記とかそういう次元ではない

そう、それは日記という既存の枠組みに一切捕われることのない、余りにも宇宙的でユニバースな、それでいてユニバーサルでユニセックスでリバーシブルな、日々の出来事を綴る、例のあれ。日記。

近所に、恐ろしいほどドードーが出る

異常なほど出る。ドードーに次ぐドードー。コンビニにも肉屋にもラーメン屋にも商業ビルにもドードーが出る。今まで、自分はこんなにもたくさんのドードーに囲まれて暮らしていたのか。雑踏に、人影に、喧騒に。ドードーは、現代社会のあらゆる側面に根を張っている。

 

  

f:id:manato-kumagai:20160724111052p:plain

 

 

遠くに出向かず家の近くばかりをウロウロしているから同じポケモンが連続で出てしまうのか。ドードー、ドードー、ドードー。ドードーからのドードー。ドードーのドードーによるドードーのためドードー。怒濤のドードー。

  

数十匹はポケモンを捕まえたが、数種類しかポケモンを持っていない。ほとんどがドードーなのだ。こんなにドードーばかりアホみたいに捕まえてるやつは自分以外にいるのか?ポケモンの一覧を見てもたくさんの鳥が並んでいるだけで、養鶏所にしか見えない。悠然と並ぶその姿はまさに威風ドードー。

 

あまりにもドードーがウザいので、近所のドードーを殲滅するために地引き網が如くドードーを乱獲している。入念に家の周りを練り歩き、見つけ次第全てのドードーを捕獲。しかしドードーからは、数多のドードーを従えるドードー使いの私が、ある種「カリスマ」のように映っているようで、ドードーを捕獲すれば捕獲するほどドードー達は集まってくる。ああ神さま私も捕獲して下さいと、そんなドードー達の声が聞こえてくる。嫌がれば嫌がるほど新たなドードーに巡り会う。そう、これがホントのどうどうめぐr  

あ、いやなんでもないです。