もはや日記とかそういう次元ではない

そう、それは日記という既存の枠組みに一切捕われることのない、余りにも宇宙的でユニバースな、それでいてユニバーサルでユニセックスでリバーシブルな、日々の出来事を綴る、例のあれ。日記。

熊谷真士が書いたブログ記事/寄稿記事のまとめ。あと雑な振り返り。

 

熊谷という男性が書いた主なブログ記事/寄稿記事を、一覧にしました。含蓄あるアカデミックな記事のオンパレードです。

 

個人的にお気に入りの記事...といったものは残念ながら一つもありませんので、シンプルにたくさん読まれていそうな順に並べてみました。

 

細かく数字を追っているわけではないので、順番はテキトウです(V)o¥o(V)

    

 

〜ブログ編〜 

 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

1位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

女子大生の会話を盗み聞きして書いた記事です。

 

 

 

2位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

ドハマりしたゲームについて書きました。この記事が切っ掛けで、(株)ポケモンさんから連絡を頂きました。

 

 

 

3位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

断食に行ってきたので、レポートを書きました。一週間で130万PVくらい読まれたみたいです

 

 

 

4位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

見知らぬオッサンとランチをした、というただそれだけの記事です。読まなくて大丈夫です。記事を公開した後、全国の熊谷姓の方からたっくさんDMを頂きました

 

 

 

5位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

この記事が切っ掛けとなり、なんと、あの憧れの冨樫先生から連絡が...... まったく来ませんでした。

 

 

 

6位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

家族旅行に行ったのでそのレポートを書きました。この記事のせいで、オヤジが会社の人事に呼び出されました。

「このブログを書いてるのは君の息子かね?」「はい。」「この記事に出てくる全裸の男は、君かね?」「はい。」

 

 

 

7位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

一度だけ、アフィリエイトをやりました。広告自体は物凄い数クリックされたらしいのですが、残念ながらほぼ誰も買ってくれませんでした。ケチ。

 

 

 

8位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

どなたかがシェアしてくれて、それが2-3万リトゥイートくらいされていたような気がします。ヨガインストラクターの方から、「ヨガなめとんのか」という長文のDMが来ました

 

 

 

9位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

意識高い系エントリーは、後にも先にもこれのみです。成功者になりたい方、どうぞ。

 

 

 

10位: 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

答え辛い質問についての考察です。ちょいちょい読まれているような気がせんでもない、でもよくは分からない。そんな感じの記事です

 

 

 

11位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

学生時代の思い出を書きました。同じ大学の人から、この外国人の人知ってる!という連絡をたくさん貰いました。有難う御座いました

 

 

 

12位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

けっこう昔の記事なので内容はよく覚えてませんが、たしかこれは朝寝ぼけた状態で書いたような気がします

 

 

 

13位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

遅刻したけどめちゃくちゃな事言ったら許されたぜええ〜いっていう記事なのですが、別に許されてなかったという事実を後から同僚に知らされました。

シンプルに、申し訳御座いませんでした

 

 

 

14位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

何を書いたのか全然覚えてなかったのですが、今読んで、吹き出しました。こんなこと、ありますかね?

 

 

 

15位:

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

新年の抱負的なやつに関しての考察です。

 

 

 

..はい、この辺で一旦終わります。 ここからは逆に、誰も読んでないだろうけど何となく懐かしいだけの記事を、いくつか載せておきます。

 

 

番外)2年近くルームシェアをしているが、そろそろ同居人に告白しないといけない時期だな、と考えている - もはや日記とかそういう次元ではない

書いた直後、同居人に怒られました。

 

 

番外)プロサラリーマンだった経験を生かして、会社を辞めたいと言ってる後輩にどうにかアドバイスしてあげたい - もはや日記とかそういう次元ではない

これは冗談とかではなく真剣に思っていることなので、世の中に浸透させたいんです

 

 

番外)マウンテンゴリラ - もはや日記とかそういう次元ではない

この記事を書いた時、たしかまだ読者数が10人とかだった気がします。こいつは10人に対して、どんだけゴリラを熱弁してくるんだ?キモ過ぎ

 

 

番外)所信表明と自己紹介 - もはや日記とかそういう次元ではない

一番最初のブログ記事です。 

  

 

 

 

 

 

〜寄稿記事編〜

 

ブログを始めてから程なくして他のメディアにも記事を寄稿させて頂くようになりました。有難う御座います。

 

その中で読まれてるような気がするものを、勘で並べます。順番に関しては、いよいよテキトウです

 

 

1位:

netallica.yahoo.co.jp

 

 生まれて初めて料理をした、というただそれだけの記事です。数万リトゥイートされていたのでけっこう読まれた.. のかな..??

 

 

 

2位:

travel.spot-app.jp

 

え〜っと、まあ、ヨッピーさん(=凄いライターさん)の立てた企画なんですが.. 

 

 

 

3位:

travel.spot-app.jp

 

耳をすませばが最高過ぎるので、勝手に続編を書きました。それ以上でも以下でもありません。

 

 

 

4位:

blog.tinect.jp

 

to do listと自分の、壮絶な葛藤の歴史を書きました。

 

 

 

5位:

travel.spot-app.jp

 

となりのトトロが最高過ぎるので、勝手に続編を書きました。それ以上でも以下でもありません。

 

 

 

6位: 

new.akind.center

 

大学生時代の思い出を書きました。京都に、 最高のラーメン屋があるんです。是非みんな行って欲しいです。

 

 

 

7位: 

netallica.yahoo.co.jp

 

友人から、自分達を記事にして欲しいと依頼があったので、受けました。よく分からない記事になりましたが、楽しかったです。

 

 

 

 8位:

www.onecareer.jp

 

就活生向けのメディアでも、色々と文章を書かせて頂きました。就活生に悪影響を及ぼしてないか、心配でなりません。

 

 

 

9位:

blog.tinect.jp

 

ドンブラコという謎の擬態語についての考察記事です。全くもって読む必要はありません。

 

 

 

10位:

www.onecareer.jp

 

就活生はこの記事を読んで、どう思うんでしょうか。読まないで下さい。

 

 

  

 

..はい。というわけで寄稿記事を10個ピックしてみました。書く仕事、コピーの仕事、PR/広告の仕事、お待ちしております。

 

それでは♡