もはや日記とかそういう次元ではない

そう、それは日記という既存の枠組みに一切捕われることのない、余りにも宇宙的でユニバースな、それでいてユニバーサルでユニセックスでリバーシブルな、日々の出来事を綴る、例のあれ。日記。

やみくもにヨガを始めるのをやめて下さい

 

社会人の女性と話をしている時、暇な時ナニしてるんですか?と質問をすると、

 

 

「ヨガをしている」という回答を受けることが、よくある

 

 

 

 

...ヨガ

 

 

 

さらには、ホットヨガ

 

 

 

あの、ヨガを発表するときの目つきやテンションから想像するに、どうやらヨガというのは女子力をアピールする新たなツールとして市民権を得ているようだ。ヨガをしているからお肌の艶が良い、ヨガをしているから健康、ヨガをしているから素敵

 

今や、女子力を示す指標は料理ではない。ヨガだ。女性を推し量る上で重要な指数は、その女性が、どれくらいヨガなのか である

 

 

 

女性諸君は全く意気揚々とヨガを発表してくださるが、ここで男の友人数十名にアンケートをとった私が、これに対する男性陣の明確な見解をここに代弁させて頂きたい

 

 

 

「ヨガをしているの♪」 と言われた男が、ヨガをする者の ”人物像” として真っ先に頭に浮かべているもの

それは健康で美しい女性なんかではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダルシム である

 

 

f:id:manato-kumagai:20160408154225j:plain

 

 

 

 

 

 

ふう〜ん、ヨガね〜 ヨガ良いねえ と曖昧な返事を返している男は、十中八九、次の瞬間「女性の手が伸びるのではないか」と警戒態勢を敷いている

 

 

 

 

 

そして女性陣に、告げなくてはならない

 

「良いでしょ〜 ホットヨガなの♪」と楽しげに説明してくる女性に対して、ふう〜んと曖昧な返事をしながら、「ホット・ヨガ」という単語から男性陣が思い浮かべているもの

それは、室温39度前後・湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガなんかではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ・フレイム である

 

 

f:id:manato-kumagai:20160408154522g:plain

 

 

 

 

 

 

 

ホット・ヨガをしていると宣言された男は、次の瞬間、「この女性が口から火を吐くんではなかろうか」と警戒態勢を敷いている

 

 

 

 

 

絶望的な認識の相違

 

 

 

ヨガを発表することで、自分磨きに余念がないことを示せている、女子力を示せていると思い確かな手応えを感じる女性

 

ヨガを発表され、目の前の人間が、遠距離戦を伸びる手で戦いつつ近づけばヨガフレイムで燃やしてくる隙のない戦闘スタイルを持つカプコンが生み出した最強のインド人僧侶なのだ という認識を深める男性

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は、別れ際に手をふり、そして思う

 

ああ自分はその辺のキラキラ女子とはレベルが違う..

 

自分はそんじょそこらの女子とは一線を画す、ハイレベル・ヨガ・キラキラ女子なのだ、そうなのだ...  

 

 

f:id:manato-kumagai:20160408190854j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性は、手を振る女性を眺めて思う 

 

 

 

 

 

やられた.... 彼女はその辺のキラキラ女子とはレベルが違う...

 

 

 

キラキラでないのみならず、女子ですらない

 

 

 

 

やつは勝利を確信し大喜びで手を振っている、

 

 

 

 

 

最強のインド人僧侶だ...

 

  

f:id:manato-kumagai:20160408185046g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

 

 

 

なにをやってるんでしょうかわたしは