もはや日記とかそういう次元ではない

2017年も宜しくお願い致します。

『ポケモンガオーレ』とかいう無垢な小学生から金を巻き上げる悪質なゲームに憤慨している。

興奮して書いたところ、まとまりの無い、ただ長いだけの駄文になってしまった。 結論から言うと、ポケモンガオーレというゲームに憤慨している。読み方はフンガイ、ローマ字表記するとFUNN-GAIである。

【随時更新】 寄稿した記事の御紹介

※ 2017.09.06 更新しました ※ 2017.06.02 更新しました ※ 2017.05.09 更新しました

カンボーチョーカンが、好き。

凄く好き。カンボーチョーカン。何をしてる人なのかよく分からないけど、音が好き。

黒ウーロン茶を飲むと、太る。

夜になると無性にラーメンが食べたくなる。夜がラーメンを呼んでいるのか、はたまたラーメンが夜を呼んでいるのか。その因果については全くの不明。

ハンターハンターの最新刊を読むことは、出来ない

ハンターハンターという書物が日本の数ある著作の中でも一際輝く余りにも崇高な作品であり、それが他に類を見ない程に恐ろしく含蓄の詰まった奇跡のマスターピースであることに関しては、もはや議論の余地がない。

ワルい男がやたらとモテるのは、何故なんだい?

今日、喫茶店で作業をしていたら不良風のイカつい男性が入ってきて、その男の連れている女性が恐ろしほど美人だった

スタバの店員が非常に特殊相対性理論だった

つい先ほどの話。次の予定まで1時間くらい間があるので仕事でもしようと思い、何気なく駅前のスタバに入った。シャレ乙な空気を楽しんで一人満足気な笑みを浮かべる生粋のスタバユーザーなのだ。

ワインの味が分からない

ワインの味が分からない。全く分からない。「ミディアムボディ」「コクがある」「樽がきいている」「コルクの香り」。何一つとして感じることが出来ない。自分の味覚は幼稚園児レベルなのかもしれない

死に至る病、”花粉症"  ―その症状と、圧倒的な対策

ろくにブログも更新しないくせに更新したと思ったら花粉の話ばかりですみません。 花粉症ではない人にとっては意味不明な戯れ言でしかないと思いますが重度の花粉症により生死の境目を彷徨っている私にとっては「花粉にまつわる話」はトランプ政権や東芝の経…

花粉は、一体何がしたいんですか?

非常に気になっています。花粉は、一体何がしたいのか

「酉年」のその「酉」って漢字どうなってんねん、おい。なんちゅう奇抜な漢字抜擢してくれてんねん

言いたいことをタイトルに詰め込んでしまった結果本文に書くことが何も無いのだけども、取り敢えずその「酉」とか言うワケの分からない漢字をどうにかしてくだはれ

「今年は飛躍の年にします」と毎年のように言っている飛躍人間は哺乳類ではなく鳥類の一種なのではないか

という疑いを持っています。その疑いを感じたのはつい先ほど。今年はどんな年にしますかと聞かれた際に何も考えずほぼ脊髄反射にて「飛躍の年にします」と自分が答えた、正にその瞬間。

私はレコメンド機能に殺されてしまうのかもしれない

怯えている。facebookの「知り合いかも」に始まったことではない。自分に最適化されたものを次々と、色々なサイトがレコメンドしてきて、死にそうになっている

facebookで「知り合いかも」に現れる奇麗なお姉さん問題

いま世の男性を最も悩ませている問題は、これではないかと思う。トランプ政権の動向、成宮寛貴の引退、キュレーションメディアの行く末、それらを遥かに凌ぐ、大問題だ

今まさにLineブログに乗り遅れようとしている

Lineのブログサービスを利用出来るのはこれまで芸能人だけだったらしいが、それが一般ユーザーにも開放されたらしい

実家の亀と、親父

もう15年近くも昔のこと、ある休日に、妹が近所の道路でモゾモゾと這いつくばっていた亀を拾ってきた。「こいつ、落ちてたの」 小さな緑色の亀だった

あ、見た事ある。けど誰だったか思い出せない。

成功者のみが知っているたった1つの真実、5選

最後に母親とキスをしたのは、いつだろうか?

PPAPという危険思想

「オチンポ」は卑猥な下ネタでも何でもない。大丈夫。

利己的なアフィリエイト ーとにかく化粧品を売りたい。嫌われても良い。

ブログをはじめて半年が経過した。熱心な更新にも関わらず1円の収益すら生み出さなかったこのブログも、ついに億千万円の大金を生み出す機会を得た。春が来たのだ

ドードーが、ぱったり出なくなった

始めるやいなやドードーばかり出て、ドードーがウザかった。ドードーしか出ない。携帯がブルルと鳴っても、どうせドードーなんだろうと思うと憂鬱で仕方がない。確認すると、結局ドードーだ。

近所に、恐ろしいほどドードーが出る

異常なほど出る。ドードーに次ぐドードー。コンビニにも肉屋にもラーメン屋にも商業ビルにもドードーが出る。今まで、自分はこんなにもたくさんのドードーに囲まれて暮らしていたのか。雑踏に、人影に、喧騒に。ドードーは、現代社会のあらゆる側面に根を張…

浅草をブラブラした。浅草は宇宙だった

浅草。東京の数ある名所の中でも確固たるポジションを確立している “THE 下町” 。

遅刻したが、発狂したフリをしたら許された

寝坊した。起きたら10:30だった

印刷のラクスルに文句を言ったら、カスタマーサポートの対応が紳士的過ぎて返り討ちにあった。「サービス」の真髄が分かった

ことの発端 本業ではないんですが、オンライン英会話サービスを展開する “株式会社レアジョブ” に外部顧問として入らせて貰っていて、週に 1日程度レアジョブのオフィスにて仕事をしています

オコリンボウの「リンボウ」が極めてイノベーティブであり非常に高いポテンシャルを持つことを発見

した。

犬が恐くて、どのように接すれば良いか分かりません

物心ついた頃から怖いです。 チワワだとか小さめのサイズのやつであれば、「いざ戦闘になればこちらに分がある」と思えるので精神的にも余裕があるのですが、ある程度以上のサイズになると厳しいです いざ戦闘になった場合に、足元をすくわれかねない

隣の客がよく柿を食う客だったことがあるだろうか?ない。少なくとも私はない。人生で、一度もない

一度もだ